「晴れたら干そう」をやめてみる

おはようございます♪

今日からいろいろと実験?検証?にうつっていこうと思います!

まずは比較的苦手ではない洗濯物から取り組みます。

 

「晴れたら干そう」をやめてみる

です!

 

私のこれまでの人生からみてイレギュラーなことが苦手ということが分かっています。

例えば、今日は遊園地に行こう!と言っていたのに雨が降ってきて無しになった・・・とか、今日はお寿司を食べに行こう!と約束していたのに気分じゃないと言われて違うメニューになった・・・とか。

許せない!というわけではないですが、すぐに切り替えができないタイプです。

 

で、「晴れたら干そう」「降ったらやめよう」の判断をするのも苦手です。

 

前日に天気予報を見ておいても当日になると天気が変わってしまったり、晴天だと思っていたのに実際に起きて外を見たら薄暗かったり風が冷たかったり。

 

こういう判断を減らすために、毎日干すことを基本としてみます。

 

毎日干すことは決定事項で、外に干すか?室内に干すか?を考えることにします。

洗濯物を干すか干さないかよりも圧倒的に考えるのが楽なので、うまくいってくれるんじゃないかな~と期待しています♪

 

まずは1つ。「晴れたら干そう」をやめてみます。いざ実験~♪